仕事に役立つマインドマップ 神田昌典 - 本

おすすめの本です。

仕事に役立つマインドマップ 神田昌典

仕事に役立つマインドマップ 神田昌典

脳内の思考の広がりをダイレクトに写し取る技術、マインドマップ。
これを使うと、記憶力、プランニング、問題解決、プレゼンなど、
ビジネスのあらゆる場面で驚くほど成果が上がる。
発明者、トニー・ブザンによる「本物」ならではの効果抜群のマインドマップを学べる本。


知ってる人と話しを聞いてから、
静かな場所で実践すると効果がある。
自分の脳を写しているような感覚になる。
違った一面での考え方に気が付く。


監修者の 神田昌典 とは、

仕事に役立つマインドマップ 神田昌典の続きを読む

「 心のブレーキ 」の外し方 石井裕之

「 心のブレーキ 」の外し方 石井裕之

あなたは、どの言葉に興味を持ってこのページにきましたか?

「心のブレーキ」「石井裕之」「セラピー」「占い師」
「潜在意識」「心理」「人生を変える!」
...などなど。

実は、このページにきた動機は何でもかまいません!

なぜなら、この本のテーマはすべての人に関係があるからです!

「あなたの心の中にあるブレーキを外して、
 あなたの『行動』と『人生』を変える方法」です!

ベストセラー『なぜ、占い師は信用されるのか?』などの著者、
カリスマ・セラピスト、パーソナルモチベーターであり、
「潜在意識」のスペシャリスト・石井裕之がノウハウを初公開!

仕事にもプライベートにも効く7つの「心理セラピー」です。

しかも、石井裕之が語りかける
セラピー&コーチング<CD付き>。


CDは好き嫌いがあるみたいですが、
私は好きです。

著者の 石井裕之 とは・・・

「 心のブレーキ 」の外し方 石井裕之の続きを読む

夢をかなえるゾウ 水野敬也

夢をかなえるゾウ 水野敬也

主人公は「人生を変えよう」として何かを始めるけど全部三日坊主に
終わってしまうサラリーマン。
しかし、ある日突然、彼の目の前にゾウの姿をした奇妙な生き物が現れます。
「ガネーシャ」という名を持つ、インドからやってきたこの神様は、
主人公の家にニートとして住みつき、ゲームをしては寝るだけ。
たぶん、史上最悪のメンター(師匠)でしょう。
しかし、ガネーシャはこう言います。
今から自分が出す簡単な課題さえこなしていけば、お前は確実に成功する――。
成功を願う普通のサラリーマンとぐうたら神様ガネーシャ。
この二人が「成功するためにはどうしたらいいか?」「そもそも成功とは?」
自己啓発書のメインテーマを、従来とは少し違った形(具体的に言うと、慢才です)で
深めていきます。

ホントに読んでるだけで面白い。
でも、押し付けではなく
自分の力で考えさせられます。

著者の 水野敬也 とは・・・

夢をかなえるゾウ 水野敬也の続きを読む

本の記事
『 明日もまた生きていこう 』 横山友美佳 : 2008年05月28日
『 明日もまた生きていこう 』 横山友美佳
『 仕事で大切なこと 』 松下幸之助 : 2008年05月28日
『 仕事で大切なこと 』 松下幸之助

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

Copyright (C) 2007 All Rights Reserved 携帯 最新 情報